陶芸体験(教室)呼福窯広島県三原市

2009年度9月以降の皆様の陶芸作品

2009年11月11日からは、2010年度に表示します。



 呼福窯トップへ戻る   2009年トップページへ戻る


9月22日

陶芸体験 三原市9月22日その2

カエル6匹で「ムカエル」なんですね!
Mさんの、無心で作られたカエルが、とってもユニークで、愛らしいです。

Mちゃんのお湯飲みも、あなた次第で、りっぱな宝物になりますよ。


陶芸体験 三原市9月22日

Yさん、またひとつ叶いましたね。
あなたの作品を見て、良い念願をどんどん叶えていってね!

Kくん、また、遊びにおいでね。
自然と友達になるのも、いいものですよ。

では、みなさん、また一緒に会いたいねー!



10月4日
Nさん、ほぼ一年ぶりでした!
あなたのこと、新しくたくさん知ることができました。ラッキー!
お皿を、手入れしながら、「夢があれば、青春だー」って、書いて、
私のお皿にしたくなりました。

陶芸体験 呼福窯10月4日

Sさん、急須が、本当に手びねりの味わいが出ています。
お正月には、おいしいお茶が飲めますね。


Kさん、さんまが楽しみですねー!
茶こしで、灰をかけて、味わいのある作品になるように
焼きたいと思います。
「蝉」のこと、楽しくずっと思っていました。
そして、今日、蝉の感覚を体に感じながら、
懐かしのLed Zeppellinを聞きました!



10月11日
K子さん、Kさん、来てくれて本当にありがとうございます。

斎藤一人さんの言葉
「忙しさが見えるようじゃないとダメなんだよ。忙しさをアピールするんだよ。
ヒマなようなことをいっちゃいけないの。ヒマにしていちゃいけないの。」
(『斎藤一人の不思議な魅力論』(PHP研究所)より)
○○を手にするには、忙しくなくてはいけないんですね!

陶芸体験 呼福窯10月11日
K子さんの、どんぶり。これ、最高に良いと思います。
「目標のどんぶり」と名前をつけましょうね。

Kさんって、優しくて、辛抱強くて、努力家なんですね。
お皿を、作られる姿と、お皿にそれが表れています。

お二人に、永遠に幸せが、シャワーのごとく
降り注ぎますように!


10月17日
いつもにこやかで、
面倒見がいいMさんに再びお目にかかることができました!


Mさんのお茶碗、てびねりの味わいが、本当にわかる時が、必ずきます。
Tさんのお湯飲み、これもストーリーが、飲み口にあります。



Fさんのコーヒーカップ、優しさと、厚みと重みが心にぐっと来ます。
Sさんのカップの底にまでも、23歳のあなたの笑顔が刻み込まれました。
Mさん、コーヒーカップの飲み口が、特に素晴らしい。
この形のこと、すっぽん口って言います。

若くてきらきらのTさん、Fさん、Sさん、Mさん!
山の、楽しい時間を、分かち合えましたねえ!
しっかりお友達になれた余韻を、今も楽しんでいます。


10月28日
西条からのSさん、Kさん、Hさん
お会いできて、ツイテました。

今日はもう、明るくお仕事ですね。
たった一日だったけど、写真を見て、
なんだか懐かしい気がします。


コーヒーカップ右側がSさん、左がKさん。
大変味わいがある、よいのが出来ました。
きっと、一生の宝となるでしょう。



Hさんの、ハートのお皿!かわいい!絵が、また、素晴らしい。
もう一枚は、必要ですよねー。

また、作りに来てねー!